よっしーworld

「よっしーworld」へようこそ。ここは、みなさんの暇つぶしのためのサイトです。制作者は、私こと「よっしー」です。

2017-05-10から1日間の記事一覧

第4話 ピッコロの金の斧(おの) 2017.5.3更新 ある日、カエルのお父さんは、自分の豪邸の庭園にある沼のまわりの木を切ることにして沼に出かけて行きました。そして沼に着くと、鉄の斧でカツンカツンと木を切り始めました。 しばらくすると疲れてきて、手が…

第3話 ピッコロの注文の多い料理店 2017.5.3更新 友達のいないピッコロは、一人ですっかりイギリスのロックバンドのようなかたちをして、ピカピカするリストバンドを巻いて、山へ狩りに出かけました。 でも、生き物の命をとるということは、自分の手を汚すこ…

第2話 ピッコロの杜子春 2017.4.29更新 ある春の日暮れです。唐の都、洛陽の西の門の下にぼんやり空を仰いでいる一人の若者がありました。若者は名をピッコロといい、かつて、ささやかな金額ですが、宝くじが当選したことがありました。 それを見ていたまわ…

第1話 ピッコロ登場 2017.4.29更新 ある都会の片隅にピッコロというオウムが住んでいました。 このオウムは、頭と意地が悪く、また運も悪いのでした。このような性格ですから友だちがいなく、また、お金もありません。 ピッコロは、まだオシリが青く、くちば…