よっしーworld

「よっしーworld」へようこそ。ここは、みなさんの暇つぶしのためのサイトです。制作者は、私こと「よっしー」です。

2016-10-23から1日間の記事一覧

うずらのココ 第3話 ~買い物に行ったよ~

今日は、お母さんと食べ物を買いにスーパーに行きました。お母さんは、主食の豆やジャガイモを買っています。 店の中を歩いていると、メロンが置いてありました。瓜(ウリ)しか知らないココは不思議に思いました。瓜に似ていますが、ちょうど瓜を丸くしたよ…

うずらのココ 第2話ー3 ~夏祭りにいったよ~

その3 夕方になり、夏祭を楽しんだココとお母さんは帰ることにしました。これから3時間歩いて帰るのです。 帰り道、ココはお母さんの背中におんぶしてもらっていました。すると不意に後ろのほうで、「ドン、パチパチ」という大きな音がして、空が一瞬明るく…

うずらのココ 第2話ー2 ~夏祭りにいったよ~

その2 次に、金魚すくいの屋台に行きました。 ココは、金魚すくいを見たことがなかったので、「あれは、何?」とお母さんに聞いてみました。 するとお母さんは、「あの赤い魚は、金魚っていうの。ここは金魚たちのプールで、今、鬼ごっこをしているのよ。コ…

うずらのココ 第2話-1 ~夏祭りにいったよ~

その1 今日は、となり町で夏祭です。じゃがいもで作ったお昼のお弁当を持って、ココとお母さんは、電車賃がないので片道3時間の道を歩いて行くことにしました。 道を歩いていると、お母さんは、ココが退屈しないように自分で作った変な歌を歌ってくれまし…

うずらのココ 第1話 ~ココのくらし~

ある村にうずらの親子が住んでいました。子どもの名前はココ、女の子で年は3才です。 この親子はとても貧乏で、大きな木の下に拾ってきたトタンで屋根を作って、そこに住んでいました。 家の中は暗いので、外が暗くならないうちに家の外で晩ご飯を食べて、…

制作者紹介

【私の人生】 「よっしーworld」へようこそ。ここは、みなさんの暇つぶしのためのサイトです。制作者は、私こと「よっしー」です。 自己紹介 出身地:東北地方 所在地:東北地方 性 別:男性 生まれ:1960年代 興味のあること 自然、昆虫、羊さん、にわ…